お出かけスポット · 2024/07/20
夏休みが始まりましたね。 猛暑で暑いので、どこか室内で楽しめるところを探していたら、伊丹にも昆虫館があるそうなので行ってみました。

お出かけスポット · 2024/06/29
梅雨の合間に晴れたので西宮にあります、鳴尾浜海釣り公園に行ってきました。 いつもは早朝に行きますが、息子の部活があり、午前中で終わるから今回はお昼から行ってみました。 宇治からだと、京治バイパスから名神で1時間ほどで行けます。 3時前に着いておやつを食べながら準備をします。

お知らせ · 2024/06/28
毎日、雨が続いて体もなんだかしんどいですね。もうすぐ梅雨が終わると暑い夏がやってきますね。 暑くて湿度が高いと体を動かすのも嫌になりますが、なるべく動くようにして体力が落ちないようにしたいですね。 ★7月のお休みは 29日(月)はお休みとさせていただきます。 定休日の土曜日は6日、13日、20日、27日となっております。 よろしくお願い致します。

お出かけスポット · 2024/06/22
今回は深草の藤森神社にアジサイを見に行ってきました。

日記 · 2024/06/19
去年庭の梅を収穫して、梅干しを漬けてみて1年が経ちました。

腸腰筋って聞いた事はありますか? 腸腰筋は下半身と上半身をつなぐ唯一の筋肉で、体を支えるためのとても重要な筋肉です。 腸腰筋は階段を上ったり、靴下を履くときなど、足を上げる時にも必要な筋肉です。 デスクワークや車の運転の多い方、運動不足の方など、長時間座っている事が多いと凝り固まり衰えてしまいます。

日記 · 2024/06/08
娘の誕生日に、大好きなウサギ型のケーキを作ってみました。 モデルは娘のぬいぐるみのうさぎです。

お相撲さんのしこふみの動作は足腰の筋力トレーニングに効果的ですが、筋力の少ない方がいきなりシコを踏むのは難しいです。 そこで、しこふみ前の基本姿勢である「腰割り」ならだれでも簡単に足腰のトレーニングをしやすいので詳しく説明していきます。

お知らせ · 2024/05/29
もうすぐ梅雨の季節ですね。 ★6月のせせらぎ整体のお休みは★ 6月27日(木)は研修会のため、お休みとさせていただきます。 定休日の土曜日は1日、8日、15日、22日、29日となっております。 よろしくお願いいたします。

お出かけスポット · 2024/05/25
今日は暑い日でしたので、川にサワガニ採りに行きました。

さらに表示する