ガーデンミュージアム比叡

 

お花好きの娘は植物園などが大好きです。今日は比叡山の山頂にあるガーデンミュージアム比叡に行ってきました。

モネやルノワールなどの印象派画家さん達が描いた庭園などを模していて、絵画と一緒に見て回れます。

 

 

園内至る所に絵画が陶板にして展示されています。

 

 

今日は快晴なので、お花と青空が綺麗です。

 

 

山頂なので、琵琶湖の眺めなども楽しめます。

 

 

パリのカフェっぽいテラス席で青い琵琶湖ソフトをいただきました。

 

 

山頂で気温が低いのか、まだちょっとスイレンやバラも咲いていませんでした。

 

スイレンも満開になると絵画と同じような素敵な眺めになるんでしょうね。

 

 

モネの奥さんを描いた日傘の女の絵の場所には写真撮影用に傘が置かれていました。

 

娘は全然違うポーズをしていますが・・

 

良い天気でお花が沢山見れて娘も大満足だったようです。

 

有料道路を通って山道をぐるぐる登っていかないといけませんが、絵画とお花がと山頂の眺めなどを楽しめました。