· 

近江舞子でコアユ釣り

 

4月に入ると、暑い日が多くなってきましたね。

 

今日は琵琶湖の近江舞子に子鮎釣りに行ってきました。

 

 

琵琶湖のコアユは4月中旬から5月ぐらいまでは浜辺からも釣る事ができます。

近江舞子はシーズンオフ中でも駐車料金は1000円かかりますがトイレもあるので、娘もいるのでこちらにしてみました。

 

 

まだ水温も低いのでコアユも岸辺にはまだよって来ていませんが、できるだけ遠目を狙ってシラス団子で釣りました。

 

 

息子がコアユさんをゲット!今回は6匹しか釣れませんでした。トホホ・・

 

息子の中学の部活が来週から始まるので、ちょっと時期が早いけど行ってみましたが釣果はショボーンです。でも今年も3人で琵琶湖で釣りができたので良かったです。

 

息子もコアユを釣れたので良かったよう。

 

 

 

 

水に入るのは冷たいですが、砂浜を楽しんでいました。

 

 

お昼はお湯を沸かしてカップ麺を。

外でカップラーメンを食べると美味しいですね。