· 

ブルーメの丘

 

今年の春休みは雨が多かったですが、ようやく晴れてきましたね。

 

今回は滋賀県のブルーメの丘に行ってきました。

 

 

ブルーメの丘といえば季節ごとのお花が咲いているのですが、

 

 

春のチューリップなどにはまだちょっと早かったようです。

 

 

モルモット達と触れ合えたり、

 

 

ひつじやヤギにも餌をあげれました。

 

 

大きなゾウガメさんもいました!

 

 

動物をひと通り見た後は、ミニSLに乗って池を一周したり、スワンボートを漕いでめっちゃ疲れたり、

 

 

ゴーカートで森のコースを走ったり、

 

 

宝石探しをやってみたりと、満喫したはりました。

 

 

さすがにアスレチックは怖かったようで、チャレンジしてませんでした。

私も次の日の仕事を思うと・・筋肉痛が怖いし・・

 

いつかはや親子でチャレンジしてみたいですね。