· 

かめハウス建設

 

我が家の庭には、クサガメの「かめすけくん」とイシガメの「まなさん」が暮らしている池があります。

 

春にはリビングにいるイシガメの「かなちゃん」もこちらにお引越し予定ですが、さすがに3匹には狭い物件です。

 

 

そこで、亀池のまわりを拡張して大きな、かめハウスを息子と一緒に建設しています。

 

 

塩ビの水道パイプを柱にして、ワンちゃん用のパネルゲージを結束バンドで固定したパネルを用意しました。

 

 

庭に仮置きしてみると、良い感じです。

横幅が2.7メートル、縦幅が1.1メートルの広さになります。

 

 

仮組した後、まだパネルを貼っていない場所も組み立てていきます。

量が多いので、休みの日に少しずつの作業になりますが、カメさん達が冬眠から目覚める春までには工事完了したいです。

 

カメさん達も目覚めたら、家の周りが変わっててビックリするでしょうね。