· 

カメの赤ちゃん来ました

 

せせらぎ整体の水槽の白濁りがなかなか取れずに、困っていました。

 

 

どうせ、水替えを頻繁にやらないといけないのなら、水位を少なくしてみました。

 

浅くして、ここから水槽の模様替えを行ってみます。

 

 

そんな訳で、水槽に新しい仲間をお迎えしてみようと思います。

 

ひごペットでイシガメの赤ちゃんを買ってみました。

 

 

家で飼っている同じイシガメのかなちゃんと大きさを比べてみると、小さいですね~

 

 

でも、走るのはけっこう早いです。

 

この子のお名前は、かなちゃんと庭にもう1匹いる、まなちゃんと同じ名前系で「ななちゃん」となりました。

 

 

 

水槽にカメちゃんをお迎えする準備に、

 

水の温度を温めるヒーター、甲羅干しをするための浮島と紫外線ライト、体を温めるバスキングライトなどを購入しました。

 

 

浮き島で、バスキングライトに当たりながらぬくぬく甲羅干しを気に入ってくれたようです。

 

 

休憩場所も兼用にハイドロカルチャーで植物を育ててみます。

 

成長してきたら、水の汚れを吸収してくれそうです。

 

シャワーぽっく水も流してみたので、「せせらぎの音」のような水の流れる音にもなりました。