· 

ラコリーナ

 

今日は運動会の予備日にお休みを頂いていましたが、土曜日に無事運動会も終わり、今日は娘を連れてお出かけに。

 

滋賀県のブルーメの丘に行ってみましたが・・・

 

平日の朝いちばんとはいえ人の気配が無い・・・

 

「本日・定休日」

 

の看板が・・ いつもお出かけは土曜日なので定休日という存在を忘れていました( ゚Д゚)

 

そこで急遽、近くでどこか行けるところが無いかと、

 

 

日野町から、近江八幡に移動して、ラコリーナに行ってみました(^^)

 

前からこちらも行きたいと思っていたので丁度良かったです。

 

草を植えているお屋根の建物があります。

 

 

小さい扉があったりと写真映えのする所もありました。

 

 

バスや車も展示されていておしゃれ。

 

 

ちょうど敷地内の田んぼのお米を収穫したはりました。

 

平日なのでそこまで混んでいなく、のんびりとご飯を食べて散策できました。

チーズののったホットドッグが美味しかったです。

 

 

 

店内ではバームクーヘンを焼いている所が見れます。

 

カット前の棒状のバームクーヘン、1本27000円なんですって!

 

 

お姉ちゃんとお兄ちゃんのお土産に生バームクーヘンとたね屋さんのどら焼きを買って帰りました。

 

美味しすぎたのか一瞬で食べたはりました。

今度は一緒に買いに行こうと言ってました。

 

 

今日は動物が見れなかった代わりに、帰りの栗東のIC近くにあった熱帯魚屋さんに大きい亀がいるようなので寄ってみました。

 

娘は大きいゾウガメさんを見て満足したようです。