· 

1歳のお誕生日

 

今日は娘が楽しみにしていた日です。

 

我が家で飼っているイシガメのかなちゃんが家に来て丸一年です。

ほんとは8月産まれ(日付は不明)らしいですが、娘はカレンダーに印してお誕生日会をしたかったようです。

 

 

息子と末娘が毎日可愛がっていて、すっかりなついています。

 

 

来た時は小さい水槽でシマドジョウと大きさも同じぐらいでした。

 

1年前に来たときはまだ甲羅も4㎝程で小さかったですが、この一年で甲羅も15㎝に成長!

庭の池にいる10歳と4歳の亀達を追い越しています。

毎日ご飯に加えて果物とかももらっているからですかね。

 

 

 

お誕生日プレゼントは、猫ちゃんの「ちゅーる」みたいな「かめかめぴゅーれ」をあげました。

 

 

美味しかったのかテンション高めで食べたはりました。