· 

淡路島でドラクエ

 

金土と、お休みを頂いて淡路島に行ってきました。

 

 

今回はみんなのリクエストでニジゲンノモリのドラゴンクエストアイランドに行きました。

 

 

町でアイテムや小さなメダルを探したり森でモンスターと戦ったりして、謎解きをしていきます。

 

 

2時間ほど歩き回って、ちょっぴり疲れましたが無事に全員でクリアできました。

 写真は撮らせてもらえませんでしたが、長女が張り切って謎解きをやってくれました。


 

今回のお泊りは明石海峡大橋の近くの淡海荘さんで。

お部屋からや温泉に浸かりながら橋と海が眺められて子供達も大喜び。

 

 

お夕食は淡路島の幸の会席でした。皆で美味しく頂けました。

 

 

 

次の日は、近くの岩屋海水浴場でカニ採りを。

二人ですごい数を採っていました。

 

 

次はあわじ花さじきで一面のひまわり畑。

娘はヒマワリが好きで楽しみにしていましたが、先ほどの海でちょっとお疲れのもよう。

 

 

他にもたくさん綺麗な花が咲いていました。

 

 

帰りは道の駅で鯛のお刺身丼と生シラス丼を。

 

 

淡路バーガーも食べました。なんだか昨日から色々食べ過ぎでしたが、子供達も大満足でした。