· 

水槽に水が入りました

 

先週、水槽をリセットして水槽や機材、砂利を洗浄し、乾燥も終わったので水を入れていこうと思います。

 

 

来られた方が「何も入っていないの!?」と言われていたので、とりあえずアザラシさんに入ってもらっていました。

 

 

砂利と石も綺麗になりました。

 

 

バケツで何杯も水を注いでいきます。

入れても入れてもいっぱいになりません(;^_^A

 

 

 

ようやく水が入れ終わりました。

ここから一か月程、フィルターを回してろ過バクテリアを増やしていきます。

早くお魚を戻したいですが、ここは期間を長く見ていこうと思います。

 

久しぶりの水のせせらぎの音は涼し気で夏の暑さも和らいでくれそうです。

 

前よりも綺麗な水槽になるようにしていこうと思います。