· 

春の奈良公園で鹿と散策

 

今日は奈良公園に行ってきました。

 

JR奈良線に乗って、近くのお店でお弁当を買っていきました。

近鉄と比べると駅からちょっと距離がありますね。

駅から奈良公園までけっこう歩きます。

 

 

奈良公園には今まで何回も子供たちを連れて行ってた気がしましたが、末っ子は初めてでした。

 

二人とも(お姉ちゃんはもう行かないですって)鹿せんべいをあげて、ワラワラ~っと寄ってくる鹿さん達にビビりながらも楽しんでいました。

 

観光客が少ない時でしたので、鹿せんべいを買った瞬間に鹿が集まってきます。

 

 

 

鹿せんべいをあげた後は、東大寺の前の池で、長いお麩の鯉の餌をあげましたが、まだ水温も低くお魚があまり来てくれませんでした。その代わり・・また鹿が寄ってきて食べられてしまいました(;^_^A

 

 

おとなしめの雌鹿さんは良いけど、雄鹿さんはぐいぐい来るとちょっと恐いですね。

 

修学旅行の高校生さん達も楽しんでおられて、ゆっくりと奈良公園を散策できました。