· 

内装少し変わりました。

 

春から色々と内装や外回りをコツコツと少しずつDIYしています。

 

ようやく内装が終了です。

 

 

前は、外に白いカッテイング文字と、背景に内側から茶色のカーテンをかけて、内側はベージュのカーテンで二重にしていました。

 

駅のホームから丸見えになるので、こんぐらいで良いかなと思っていましたが、外の光は入ってきませんね(;^_^A

 

 

ちょうど、すりガラスシートという物を見つけたので試しに貼ってみた所、光は入るけど中は見えないという優れものでしたので、窓ガラス全面に貼ってみました。

 

水を吹きかけて圧着していくだけなので、後で剥がしやすそうですが、貼りにくかったです。

 

 

明るくなったけど、ちょっと午前中だとまぶしいです。

 

後、夏場になってくると、窓付近がちょっと暑いです。

 

 

そこで、白いレースの断熱カーテンを買ってみました。

 

お部屋の温度が5度変わるとか書いていて、ほんまかいなと思いましたが確かに暑さもマシになりました!

光の入り方もマイルドになりました。

 

 

あと、地味なポイントですが窓の枠の下のペンキが経年劣化で剥がれてきたので、

 

 

巾木風のシールを貼っていきました。

けっこう見た目も良い感じになりました。

 

残りの外周りもできる時に仕上げていきたいです。